SKKオリジナル商品−健康茶 SKKトップへ
どくだみ麗健茶 400g
「どくだみ麗健茶」は、古くから伝承され、飲まれ愛されてきたどくだみを中心に野草茶を厳選、配合した健康茶です。

どくだみ茶はじめはと麦茶・はぶ茶・ほうじ茶・柿の葉茶等8種の野草茶を、最適の製茶法で各葉の成分を引き出すことができました。

当店のどくだみ茶の中で人気ナンバー1としてオススメします。飲み口よくおいしいと定評があり、各方面から「味が良いので5年10年飲み続けている」とのありがたいお声を頂いてもいる、当店自慢の一品です。

特にハトムギはヨクイニンを蒸して、こんがり煎り上げたので抽出性と風味共に優れもの。

本格派にオススメ、バラ詰め400gでお届けします。
どうぞ毎日のお茶としてご愛飲ください。

原材料
どくだみ ハトムギ はぶ茶 はま茶
ほうじ茶 甘草 熊笹 柿の葉


≪おいしいお召し上がり方≫
バラ茶
給茶ポットや急須に本品大さじ2〜3杯(5〜10g)にポットのお湯をたっぷり注いで
(茶葉がゆったりと泳げる量が適量です)、お好みの濃さでお召し上がりください。
※おすすめは、抽出時間5分〜10分。少し待ち長いかもしれませんが、まろやかな甘味、旨味が十分に引き出され、おいしくお召し上がり頂けます。
やかん等を使用される場合は、1Lのお湯に対し本品大さじ3杯(約10g)を入れ、5分間程煮出して出来上がりです。
※冷蔵庫等で冷やして、爽やかな冷涼飲料としてもお楽しみ頂けます。

→SKK-SANEIトップへ


Copyright(C) 2001 Saneikousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.